ミニ旋盤友の会?

工作機械や加工方法などに関する会議室!

より新しい記事へ ← 395 件の投稿中 395件目〜346件目を表示 → より前の記事へ

395 引越しします。 コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/03/10 (金) 22:16
NIFTYがどっかと統合して@niftyとなり、このHPも引っ越すことになりました。
それにともなって、この書きこみデータは残せないそうなので、どーしよう!!
もったいないのでなにか良い方法は無いかと考えていますが、なにせPCオンチですから・・・。どなたかお助けを!
 
394 Re: マイクロ旋盤 コメント数:  0件
  のえる | nagasaka-eng@pop02.odn.ne.jp 2000/03/10 (金) 01:20
> 大きさは3cm
> なんとフロッピーディスクに9個も乗ってしまう。
ミニでなくて、マイクロですかーーー。
詳しいことは、大河出版社の、ツールエンジニア1997年4月号89ページにのってます。
だけど、NCがないと動かないし、TVモニターがないと見えないし、旋盤だけ小さくてもつかいにくいんじゃないかなー。
手頃のサイズのものが使いやすいと思います。
 
393 マイクロ旋盤 コメント数:  1件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/03/09 (木) 22:43
 http://www.coara.or.jp/~mth/
大きさは3cm
なんとフロッピーディスクに9個も乗ってしまう
http://www.mel.go.jp/soshiki/tokatsu/press/H8-8-7/maicro.HTML
X-Yの移動は普通と逆、バイトが固定でワークが移動する
スライダはピエゾ素子への電圧の位相差と周波数で制御
送り最小ステップは0.3μm・・・・・・・・らしい
 
392 Re^6: ミニ旋盤譲ってください コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/03/08 (水) 23:33
小さいもの(ミニカー・ミニ4駆など)を作ることを専門にすれば、とてもいいかも。
場所も材料費もかからなそうだし・・・。
「今日は天気が良いから公園のベンチに座ってひと削りするか」なんてことも可能?
話が脱線しましたが、いろんな個人売買のサイトに積極的に「買います」の書きこみをしておいた方が早いかもしれませんね。
このHPがもっとメジャーだったら・・・・・お役に立てなくてスミマセン。
 
391 Re^5: ミニ旋盤譲ってください コメント数:  1件
  SAKI | sakimura@qb3.ne.jp 2000/03/08 (水) 21:24
超ミニ旋盤です。
http://www.clisby.com.au/LatheMetal.html
なんと169ドル!!(以前はもっと安かった?)
心間114mm。12V直流です。
なんでもSHERLINEマシンの設計者が作ったそうです。
ちょと欲しくなりますが、小さいですね。旋盤は大は小をかねる。
 
390 Re^4: ミニ旋盤譲ってください コメント数:  2件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/03/08 (水) 18:52
 http://www.coara.or.jp/~mth/
中古工作機械関係のページです
http://www.e-kikai.com/
残念ながらミニ旋盤は見当たりません
ミニ旋盤メーカー 主なところは
ホーセイ、ミツハタ、コスモキカイ
ユニマット、トーヨー、寿貿易(トーヨー)
バリオルックス、プロクソン、酒井
SAKIさんご利用のSHERLINE,
・・・・・といったところでしょうか・
 
389 Re^3: ミニ旋盤譲ってください コメント数:  3件
  SAKI | sakimura@qb3.ne.jp 2000/03/08 (水) 13:46
> 買ってはみたけど使いこなせなかったみたいな方がいるかなあと
> 思ったのですが、、、
わたしです・・・・・・・
> 工作機械関係の個人売買ページとかあるんですか?
私も以前探したのですが、ミニはありませんでした。
一度だけユニマット4がフリーマーケットに出ていたのをみたことがありました。GUNマニアの方でしたが、HPは無くなっていました。
 
388 Re^2: ミニ旋盤譲ってください コメント数:  4件
  Tad   | bxe05732@super.win.ne.jp 2000/03/08 (水) 01:33
> なかなか難しいご要望ですねー。
> ご希望の大きさや価格はどれくらいですか?
> ごくまれに個人売買で出ることがあるといいますが・・・。
やっぱり、なかなか出ない物でしょうかね?
いわゆるホビー用の小さめの物が欲しいのですが。
買ってはみたけど使いこなせなかったみたいな方がいるかなあと
思ったのですが、、、
工作機械関係の個人売買ページとかあるんですか?
 
387 Re^4: 通販利用 コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/03/08 (水) 00:18
ボクは台湾製のトルクレンチ使ってます。
(旋盤と関係無いけど・・・。)
台湾製をあなどってはいけない・・・と思う。
 
386 Re: ミニ旋盤譲ってください コメント数:  5件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/03/08 (水) 00:14
なかなか難しいご要望ですねー。
ご希望の大きさや価格はどれくらいですか?
ごくまれに個人売買で出ることがあるといいますが・・・。
 
385 Re^3: 通販利用 コメント数:  1件
  SAKI | sakimura@qb3.ne.jp 2000/03/06 (月) 11:02
> うちにある0番フライスは台湾LIOU CHANG製です
> Bellmex「ドリルミラー」のまるコピーです(OEMか?)
そういえば最近、主に安価な台湾製のマシンを扱っているショップでも台湾製以外の商品にはあきらかに区別して誇らしげに”MADE IN USA"とか表記していますね。ほかのショップでは”うちはコピー商品は扱わん!!”とか言ってたり、台湾製マシンはジャンクだと激しく非難している記事をみたことがあります。私も台湾製のダイヤルゲージを持っていますがなんと9ドル、ちょっとでかいですが全然問題無いです。
ところでアメリカでは”フライス盤”とは言わずに”ミリングマシン”というようですね。”フライス”って英語じゃないのですかね?
 
384 ミニ旋盤譲ってください コメント数:  6件
  Tad   | bxe05732@super.win.ne.jp 2000/03/06 (月) 01:29
ミニ旋盤(金工用)を適価にて譲っていただける方
いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします
 
383 Re^2: 通販利用 コメント数:  2件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/03/05 (日) 23:02
 http://www.coara.or.jp/~mth/
> 特に中国製、台湾製のマシンは冗談みたいに安いですね。
うちにある0番フライスは台湾LIOU CHANG製です
Bellmex「ドリルミラー」のまるコピーです(OEMか?)
重量は本物より軽いです
鋳物に「す」が多い、ペンキの下は厚パテ化粧でした。
電気配線コードの被覆をむくと銅線が細い、しかも数がすくない
総じて、あまり無理をしない使い方ならOKかも
 
382 Re: 通販利用 コメント数:  3件
  SAKI | sakimura@qb3.ne.jp 2000/03/05 (日) 22:07
特に中国製、台湾製のマシンは冗談みたいに安いですね。
いかんせん、電源とインチの問題もありますし、重さが44ポンド、20kgを超えると送料がどっカーンと高くなります。
 
381 通販利用 コメント数:  4件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/03/05 (日) 17:55
 http://www.coara.or.jp/~mth/
海外通販サイト、よくご存知ですねー
確かに日本よりずいぶん安い! 
私の最近の「通販履歴」はパソコンとソフトです(国内)
フォトロンの頭脳シリーズCADソフトを買いました
約8,000円です。
 
380 Re: 海外サイト! コメント数:  0件
  SAKI | sakimura@qb3.ne.jp 2000/03/04 (土) 00:46
> コレは7×10中心ですが、SHERLINEの愛好者グループもあるのですか?
ニュースグループはあったのですがHPはみたことがありません。
TAIGというミニ旋盤のページはよくみかけるのですが。
http://ourworld.compuserve.com/homepages/williamk/homepage.htm
自作旋盤のページです。残念ながらずいぶん前に休止しているようですね。
設備がよくてわざわざ自作するひつようないみたいですよね。
以外にも自作機械のページって無いですよね。探し方が悪いのかも。どこかにど〜んとあるような気もするのですが、Aさんのページが世界中でも稀有の例だったりすると人事ながらうれしい。
 
379 海外サイト! コメント数:  1件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/03/03 (金) 23:34
以前、SAKIさんに教えてもらったところですが、先日あらためていろんなところを突っついてみました。
いや〜、すごい!
まさに、世界は広しですね。
http://warhammer.mcc.virginia.edu/ty/7x10/index.html#links
コレは7×10中心ですが、SHERLINEの愛好者グループもあるのですか?
 
378 Re: 空飛ぶチャック コメント数:  0件
  SAKI | sakimura@qb3.ne.jp 2000/03/03 (金) 02:31
> 「ギャッ・ギュンッ・バキバキ」です
> (キリが食い込んで折れる音)
「アッ・ツルッ・ゴン・アヒ〜ィィ・・・」
(チャックを落としてベットが欠けた音)
ベット交換のついでに24”BEDにしちゃえ!
芯間8インチから17インチ(430mm)のロングバージョンんに改装しようと思います。180ドルくらい。こんなことができるのもSHERLINEのマシンの良いところですが
問題はちゃんと届くかです。なにせ配送がいいかげんなんです。SHERLINEは。HPは立派ですけど。http://www.sherline.com/
みなさんもSHERLINE社のミニ旋盤を買って共に不安になりませんか?
製品はリーズナブルです。
 
377 空飛ぶチャック コメント数:  1件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/03/03 (金) 00:57
 http://www.coara.or.jp/~mth/
おお、昔ばなしは恐いですね
真鍮、銅、BCメタル系は
「ギャッ・ギュンッ・バキバキ」です
(キリが食い込んで折れる音)
 
376 Re: アナ径 コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/23 (水) 23:40
> メタルソーの穴径は 25.4 ですね
> 外径は 100 位かな
上の写真は25.4の60の1.3です。
下の写真は15.875の40の3.2です。
> 回り止めのキーは無しでスリップしませんか?
メタルソー自体にキー溝がないので・・・でも今のところスリップはしていません。
(ホントはしてるけど気付いてないだけだったりして・・・。)
最初、軟鉄の太丸から削り出そうとしたんですが、気が遠くなってきたのでああなりました(悲)
 
375 Re: 真の工具の作り方について コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/23 (水) 23:29
お、お〜っ!すごい!!
バイトを作ってしまうとは!
続きを楽しみに待ってまーす。
興味津々!
 
374 アナ径 コメント数:  1件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/02/23 (水) 23:04
 http://www.coara.or.jp/~mth/
メタルソーの穴径は 25.4 ですね
外径は 100 位かな
回り止めのキーは無しでスリップしませんか?
厚みもありますね。
 
373 真の工具の作り方について コメント数:  1件
  コバルトハイスまっちゃん   | June-M@akk.co.jp 2000/02/23 (水) 23:01
バイトの作り方!
1.材料の種類 バイトに適した材料としてハイスがあります。ハイスの中には、粉末ハイスと溶製ハイスとマトリックスハイスがあります。今回は、焼入れ鋼もサクサク削れる粉末ハイスを選択します。神戸材・大同材・ウッデホルム材など多々ありますが、もっともポピュラーな、日立材HAP70でいきましょう。入手先は、ヤスキハガネ(日立ヤスキ工場)の品を扱っている所ならどこでも手に入ります。価格は、キロ2000円ぐらいです。必要な取り代をつけた丸棒の径と長さで発注します。すると、商社がその長さに切ってくれます。
参考:重量(グラム)=体積(立方ミリメートル)×比重(0.00785)
続きは、次回のお楽しみ!
 
372 Re^2: 特長別で23位! コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/17 (木) 09:43
> そんなことがあったんですか?私はメーリングリストは苦手なので失礼していますが、そっちの関連?
いえいえ、たまたま送られてきたメールで知りまして、気まぐれで参加しています。
> で、何人中の23位なんですか?
良くわからないんですが、日ごと順位が下がって行ってます(笑)
> このHPはビジュアルデザインとタイトル名はともかく、内容、企画共にとてもセンス良いですよ。ほんと。これで”みんなの作品や機械”が集まれば充実のサイトです。(スミマセン、そのうち・・・・)
> これからもあまり気をわずに時々、更新してください。
はーい!ありがとうございます。
 
371 Re: 特長別で23位! コメント数:  1件
  SAKI | sakimura@qb3.so-net.ne.jp 2000/02/17 (木) 02:51
そんなことがあったんですか?私はメーリングリストは苦手なので失礼していますが、そっちの関連?
で、何人中の23位なんですか?
このHPはビジュアルデザインとタイトル名はともかく、内容、企画共にとてもセンス良いですよ。ほんと。これで”みんなの作品や機械”が集まれば充実のサイトです。(スミマセン、そのうち・・・・)
これからもあまり気をわずに時々、更新してください。
 
370 Re: 特長別で23位! コメント数:  0件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/02/16 (水) 22:30
 http://www.coara.or.jp/~mth/
> ひ〜っ!
パチ・パチ・パチ・(拍手)
 
369 特長別で23位! コメント数:  3件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/15 (火) 23:20
無料広告をゲットして、さらに仲間を増やそうと企てましたが、甘い考えでした〜。
わざわざ投票してくださった方、どうもありがとうございます。
えっ?「そんな事してるんだったら、更新しろ」って?
ひ〜っ!
 
368 謎の部品2 コメント数:  0件
  知人M | d-fact@par.allnet.ne.jp 2000/02/12 (土) 11:24
いつも丁寧なお仕事で、感謝しています。
あの部品の正体の推理、惜しい!近い!
実はうちの子犬ドーベルマンの歯茎を鍛える
「大リーグドッグ養成ダミーボーン」が正解です。
(つ、つまらん...)
今後とも宜しくお願いいたします。
 
367 Re^3: はじめまして コメント数:  0件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/02/11 (金) 18:51
 http://www.coara.or.jp/~mth/
アラサトさん こんにちわ
オリジナルジュエリーを作られるのですか
私のお気に入りは
http://www.sun-inet.or.jp/~grt79492/index.html
「六月屋羊堂」さん です
(ジャンクパーツも)
クロムハーツNo1レディースさんリンクからもOKですね
 
366 Re^2: はじめまして コメント数:  0件
  アラサト   | wakatami@po.teleway.ne.jp 2000/02/11 (金) 14:16
ローラーは、ホームセンターなどではみたことないので、
ひょっとしたらジュエリー業界専門のものなのかも
しれない・・・。
中古工具のサイトって、あまりないんですね。残念。
もしも、良い中古工具屋さんを見つけた際には、
ぜひ教えて下さいね。
あーん。工具って、集め始めるとあれもこれもってな
感じで欲しくなってきますよねー。お金が足りない・・。
 
365 Re: はじめまして コメント数:  2件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/10 (木) 23:51
初めまして。
工員Aです。
中古工具のサイトは、ボクも以前から色々と探しているのですが、なかなか良いところが見つからない状況です。
個人売買をしらみつぶしに当たる方が早かったりして・・・。
ところで、20万円くらいするローラーってどんなものですか?
モノの想像がつかないのですが・・・。
 
364 はじめまして コメント数:  3件
  アラサト   | wakatami@po.teleway.ne.jp 2000/02/09 (水) 22:42
初めまして。突然失礼致します。
私は、ジュエリーの制作などを行っている者ですが、中古工具屋さんの情報をさがしている
うちに、このページにたどり着きました。
どなたか、お勧めの中古工具屋さんを教えて頂けないでしょうか?
欲しいものは、プロパーだと20万円くらいするローラーなのですが、その他にもリューターなど
欲しいものは沢山あるので・・・。
業界が違うと、中古工具屋さんも違ってくるものかしら??どうなんでしょう。
それから、中古工具の売買をしているサイトをご存じだったら、それも教えて頂きたいです。
直接旋盤に関係ないことなのに、すみません。
よろしくお願い致します。
 
363 Re^5: チューボーですか コメント数:  0件
  のえる | nagasaka-eng@pop02.odn.ne.jp 2000/02/09 (水) 00:10
> 私のミニマシンですが、4つ爪チャック(重い)を取り替えようとしてベット上に落としてしまいました。ベットは鋳鉄製なのですが、エッジがあっさり欠けてしまいました。補修パーツは50ドルくらいで手に入りますが、本物のマシンはそうもいかないのでしょうね。
私も、やってしまいました。万能工具フライス盤(スイス製)のバーチカルヘッド(20キロくらいある)をはずすときバイスに落としてしまい打痕をつけてしまいました。
皆さん、気をつけましょう。
 
362 Re: あ・レベル9 コメント数:  0件
  SAKI | sakimura@qb3.so-net.ne.jp 2000/02/08 (火) 15:26
アルミ業界は激しく否定しているようですがどうなんでしょうね?
 
361 あ・レベル9 コメント数:  1件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/02/07 (月) 23:13
 http://www.coara.or.jp/~mth/
炊飯器はアルミ、
小学校給食の食器はアルミ、
パックジュース内コーティングアルミ
弁当箱アルミホイル、カップ麺蓋、ポテトチップス袋
缶コーヒーTOP部分、缶ビールアルミ・・・
アルツレベル上昇中(毎日)〜(υ^о^)
 
360 Re: チューボーですか コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/06 (日) 02:38
> 鋳造場所は台所でしょうか?
そうでーす。
本当は居間で作業したいのですが、許可(奥さんの)が下りません。
> 写真が美しい割にバイト数が小さいのですが
> (3kb〜6kb)
> 通常モードですか?
デジカメで撮ったあと、ヤフーダウンロードで見つけたJTHという縮小ソフトを使っているだけです。
おすすめします。
 
359 Re^5: チューボーですか コメント数:  0件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/02/06 (日) 02:30
えっ?!
アルミの粉でアルツハイマーになるんですか?
どうりで・・・・・・・・・・。
 
358 Re^4: チューボーですか コメント数:  2件
  SAKI | sakimura@qb3.so-net.ne.jp 2000/02/06 (日) 02:19
> 機械の掃除ですが、基本的には段取替えのときや仕事が終わったらします。
> 特にフライスの段取替えのときは、丁寧にしないとテーブルを傷めます。
私のミニマシンですが、4つ爪チャック(重い)を取り替えようとしてベット上に落としてしまいました。ベットは鋳鉄製なのですが、エッジがあっさり欠けてしまいました。補修パーツは50ドルくらいで手に入りますが、本物のマシンはそうもいかないのでしょうね。
> それと、大物の加工のときは切粉が大量に出るので掃除の回数がふえます。
はじめて切削した時、その切粉の量には驚きました。なんであんなにいっぱい出るんでしょう。アルミの粉なんてアルツハイマーになりそうで怖い。もうちょっとその気がありますが。これからマシンを購入する方は切粉の処理を念頭に置いたほうがよいです。すごいんだから。
 
357 Re^3: チューボーですか コメント数:  3件
  のえる | nagasaka-eng@pop02.odn.ne.jp 2000/02/06 (日) 00:43
> > プロの方は作業場や機械の掃除は毎日するものですか?防塵対策や騒音対策は講じているのですか?
>私は自営でやってます、機械工場が30坪 製缶工場(溶接)が30坪ほどあります。
機械の掃除ですが、基本的には段取替えのときや仕事が終わったらします。
特にフライスの段取替えのときは、丁寧にしないとテーブルを傷めます。
それと、大物の加工のときは切粉が大量に出るので掃除の回数がふえます。
防塵対策ですが、特にやっていないです、こまめに掃除する程度です。
それと、機械工場でのグラインダーの使用は厳禁です。(あたりまえですが・・・)
騒音対策は特にやってません、遅くまで残業すると近所からおこられます。
 
356 Re^2: チューボーですか コメント数:  4件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/02/05 (土) 21:36
 http://www.coara.or.jp/~mth/
> プロの方は作業場や機械の掃除は毎日するものですか?防塵対策や騒音対策は講じているのですか?
私は車庫にフライス盤を置いて個人で始めました。
2年前80u(事務所&トイレ&作業場)の小屋を建てました。
仕事はしなくても、機械の給油と床掃除は毎日します。(笑)
「自作簡易集塵機」置いてます
1ト缶にファンをつけて台所レンジフードフィルターを被せてます
1ト缶とファンは粗大ゴミの日に調達しました(ファンヒーター)
 
355 Re: チューボーですか コメント数:  5件
  SAKI | sakimura@qb3.so-net.ne.jp 2000/02/05 (土) 12:57
以前、そんなはなしがありまして
Aさんは台所、Rightmanさんはベランダだとか。
素人マシニストは工作場所の確保に頭を悩まします。
私は少し恵まれているのですが、6畳の仕事部屋の一角に弟が子供のときに使っていた勉強机を作業台として確保しました。真鍮など削ると二三日はなにやらほこりっぽく喉や眼がチカチカし、マウスの動きがゴロゴロします。健康によくない感じです。
Aさんの台所鋳造ほどではないですが素人の機械工作って言うのも結構危険ですね。
プロの方は作業場や機械の掃除は毎日するものですか?防塵対策や騒音対策は講じているのですか?
 
354 チューボーですか コメント数:  7件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/02/05 (土) 01:09
 http://www.coara.or.jp/~mth/
工員Aさん、こんばんわ
鋳造場所は台所でしょうか?
生活感出てます。
写真が美しい割にバイト数が小さいのですが
(3kb〜6kb)
通常モードですか?
 
353 Re^5: 買い物代行 コメント数:  0件
  SAKI | sakimura@qb3.so-net.ne.jp 2000/01/30 (日) 00:08
買い物代行といえば、個人輸入はトラブルが多いので私は最近、自分ではやらずに輸入代行サービスに頼んでいます。
http://www.jisa.com/trade/service.htm
きっと個人規模の会社なのでしょうがなかなか良く対応してくれてお気に入りです。
Sherlineのバーチカルコラムを流用してミーリングマシンを作ろうと思ってアメリカからXYテーブルを購入しました。重さ16キロぐらいのがっしりした物ですが、10000円ほどでした。(東急ハンズでSAKAIのテーブルを見たのですが19万円だって!!)
船便で頼んだので忘れたころにとどきます。
 
352 Re^4: 買い物代行 コメント数:  1件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/01/29 (土) 19:32
やったー!
ありがとうございまーす。
 
351 Re^3: 買い物代行 コメント数:  2件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/01/29 (土) 09:35
 http://www.coara.or.jp/~mth/
>また気まぐれで消してしまうならコピーさせてくださーい。
OKですよ。・・・もう少し改善の余地アリですが、
 
350 Re^2: 買い物代行 コメント数:  3件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/01/28 (金) 23:50
メールありがとうございました。
チャックの説明ページいいですねー。
また気まぐれで消してしまうならコピーさせてくださーい。
密かに狙ってます(笑)
 
349 Re: 買い物代行 コメント数:  4件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/01/28 (金) 22:16
 http://www.coara.or.jp/~mth/
> 再来週あたりに、いつもの機械工具街に行く予定です。
仕入れですか?チャックメール入れときました。
バイク、お気をつけて・・・(´∇`)
 
348 買い物代行 コメント数:  5件
  工員A | ZXG07564@nifty.ne.jp 2000/01/28 (金) 12:05
再来週あたりに、いつもの機械工具街に行く予定です。
何か買って来て欲しい方はいませんか?
ただし、お金があまり無いので前金になりますが・・・。
希望者は直接メール下さい。
品目は「お買い得情報」を参考にしてください。
 
347 Re^5: 製作依頼! コメント数:  0件
  モトハヤ   | mth@fat.coara.or.jp 2000/01/25 (火) 14:00
 http://www.coara.or.jp/~mth/
> 前述の価格で
> 造って頂けるんですか?
ってゆーか、工具屋さんで買えます。
ご希望なら代わりに購入して送荷しますが
代金は荷物確認してからでOKです〜
 
346 Re^2: 7000超えてる コメント数:  0件
  知人M | d-fact@par.allnet.ne.jp 2000/01/25 (火) 12:07
いいえ、仕事はさぼってても(^^;)
密かにチェックしてるのです。
 
より新しい記事へ ← 395 件の投稿中 395件目〜346件目を表示 → より前の記事へ